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「クレーム対応 トレーニング」サービスを開始

ピーアール・ジャパン株式会社(本社:横浜市中区、代表取締役:中村峰介)は、新たなトレーニング・プログラム「クレーム対策 コミュニケーション・トレーニング」を開発し、2015年9月から、サービス提供を開始します。

これまで、個別のご要望に応えるかたち企業向けにカスタマイズで実施してきましたが、今回、正式にサービスメニューに加えました。

 

商品・サービスに関する消費者・顧客などからのクレームへの対応は、近年、多くの企業で深刻な問題となっています。

SNSの普及でクレームへの企業の対応ぶりがリアルタイムで不特定多数から“監視”される状況が当たり前になり、さらに「モンスター・クレーマー」と称される手強いクレーム主も出現。
こうした環境変化により、企業の担当者にかかる重圧と業務負担は、かつてないほどに重くなっています。

 

新プログラム「クレーム対策 コミュニケーション・トレーニング」は、レクチャー(座学)とロールプレイ(模擬クレーム対応)の二部構成となります。

レクチャーでは、クレームの類型と段階的かつ合理的な対応戦略を解説し、受講者に「クレーマーは怖くない」という認識と自信を抱かせます。
ロールプレイは、電話と店頭(現場)の2種類の状況設定で実施が可能。経験豊富な講師(クレーマー役)と受講者が迫真のやり取りを行い、その様子をビデオ録画したうえで再生・講評します。

 

全体の所要時間は2時間~4時間程度。受講人数は数名から50名程度まで対応できます(受講者多数の場合、ロールプレイは一部を対象に実施)。

費用を含む詳細は、当ホームページの問合せフォームからお問い合わせください。

当社代表・中村が危機管理ワークショップで講師を担当

6月17日、大阪市内で開催されたSMBCコンサルティング㈱主催の「経営セミナー」で、本社代表・中村峰介が「企業を守る攻めの危機管理」と題したセミナー(ワークショップ)の講師を務めました。

約40名の受講者を4チームに分け、模擬記者会見のトレーニングを実施。終了後は、懇親会で親交を深めました(写真)。IMG_8882

代表の中村がメディア・トレーニング特別講義を実施

当社代表の中村峰介が、びわこ成蹊スポーツ大学でメディア・トレーニング実習を行いました。スポーツ・メディア・トレーニングの第一人者でもある片上千恵講師が担当する講義に特別講師として招かれたもので、昨年に続き2回目。プロスポーツチームでさまざまなトラブルが発生するシナリオをもとに、本番さながらの記者会見を開催し、学生さんたちは真剣に取り組んでいました。

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当社代表・中村がびわこ成蹊スポーツ大学で特別講義

当社代表の中村峰介が12月19日(木)、びわこ成蹊スポーツ大学(滋賀県大津市)にて、「スポーツビジネス専門実習」のゲスト講師として、メディア・トレーニングの体験授業を行いました。

対象は、主にスポーツ・マネジメントのプロを志す3年生たち。スポーツクラブでの選手の不祥事などを想定した模擬記者会見で、本番さながらのトレーニングを体験していただきました。

反応は、下記、学生さん主導で編集している同大学Facebookページでどうぞ!

https://www.facebook.com/biwasupo/posts/191300577727307

biwakoseikeidaigaku

ネット選挙などについて当社代表・中村がセミナーを実施

2013年6月7日、「自由民主党横浜市会議員団」様向けに、報道対応とネット選挙への対応に関するセミナーを開催、当社代表の中村峰介が講師を務めました。

今夏の参院選から解禁されるネット選挙は、地方議員の皆さんにとっても重大な関心事です。

セミナーでは、活発な質疑応答が展開されました。

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